朝は野菜たっぷりのスープで!具沢山スープの作り方。

こんにちは、ねこネコです。 毎日の献立を考えたり買い物など家事全般お疲れ様です! 今日のご飯なにする?をテーマにお料理ブログを立ち上げました。 参考までにどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

朝は野菜たっぷりのスープで!

具沢山スープの作り方



【材料】キャベツ2枚 玉ねぎ1個 椎茸2個 人参半分 長ネギ5センチほど 豆腐一丁 卵2個 
顆粒出汁4〜5gと醤油大さじ1と1/2

【作り方】
  1. 鍋に水1リットルいれ、顆粒出汁のかつおか昆布を4〜5グラム入れます。
  2. 次に材料を切って入れます。火にかけて材料に火が通るまでの間に卵2個をボウルに入れて溶いておきます。
  3. 材料に火が通り始めてアクが出てきたら丁寧にすくいとります。
  4. 醤油を入れて味を整えたら完成です!

冷え込んできた朝には野菜たっぷりのお野菜スープで身体を温めましょう!

これに水餃子を入れても美味しいですよ♪


ぜひ一度作ってみられてください。

我が家の子どもたちは卵スープと聞くと味噌汁よりこっちが好きなようです。

味噌汁も大根が入ったりオクラが入っているかどうかが気になるようです。

つまり、具が大事なようですね。

卵のふんわりしたスープを飲んでたっぷり野菜と栄養を一緒に摂りましょう!

今日もお疲れ様です!!