豚肉の味噌炒め 材料3つで作れます!

こんにちは、ねこネコです。 毎日の献立を考えたり買い物など家事全般お疲れ様です! 今日のご飯なにする?をテーマにお料理ブログを立ち上げました。 参考までにどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

豚肉の味噌炒め 材料3つで作れます!


【材料】 豚肉300g ピーマン1袋 玉ねぎ1個

【調味料】 味噌大さじ1 料理酒50ml オイスターソース大さじ1 ごま油 大さじ1

【作り方】
  1. カットしたピーマンと玉ねぎを油で炒めていきます。一度火が通ったらお皿に移しておきます。
  2. 味噌と料理酒を混ぜ合わせておきます。こうすることで味噌が材料と混ざりやすくなります。
  3. 豚肉300gを炒めていきます。ある程度火が通ったら混ぜ合わせた味噌と酒、オイスターソース大さじ1を加えます。
  4. 次に先に炒めておいた野菜を合わせます。
  5. 調味料と合わせたら最後にごま油大さじ1を加えて完成です!
【ポイント】
野菜を『シャキシャキとした歯応え』のあるようにしたいときは塩を振りかけずに油だけで炒めてください。
そうすることで野菜の水分が逃げず、べちゃっとしません♪

完成!

材料3つで簡単に作れる味噌炒めのご紹介でした!

野菜がしゃきしゃきして美味しい味噌炒めです。


ぜひ一度作ってみられてください♪

これは豚肉の小間切れとピーマン、玉ねぎをカットしてあじつけするだけの超簡単なレシピです。

野菜嫌いなうちの子はまだピーマンをそんなに食べないので、私か夫が食べます。

ピーマンを氷水で一晩冷やしておくと甘みが増して美味しくなるようですが、うちの子はそんな事をしてもピーマン食べようという気にならないのでダメですね。
まぁ、そのうち食べれるでしょう!

今日も一日お疲れ様です!