簡単離乳食さつまいものミルク煮。離乳食作りを楽しもう!

こんにちは、ねこネコです。 毎日の献立を考えたり買い物など家事全般お疲れ様です! 今日のご飯なにする?をテーマにお料理ブログを立ち上げました。 
参考までにどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは、ねこネコです。
今回は超簡単な離乳食作りをご紹介します。
簡単に出来る!これなら早く作れるし楽!というところから始めましょう。


簡単離乳食さつまいものミルク煮


材料 さつまいも50グラム 赤ちゃん用ミルク80ml  てんさい糖大さじ1(または砂糖小さじ1)

作り方
さつまいもの皮をむき、厚さは1センチに切ります。
ラップをして電子レンジで500wで3分。
お皿が熱いので手ぶくろをして取り出してください。
火が通っていれば大丈夫です。

なめらかになるように裏ごししておきます。

この手間で赤ちゃんが食べやすくなります。




小鍋にさつまいもを移したら、てんさい糖大さじ1またはお砂糖小さじ1を入れ赤ちゃん用ミルクを少しずつ混ぜていきます。

弱火で焦がさないように混ぜながら水分を飛ばしていきます。




完成!

ヨーグルトのとろとろした感じになれば大丈夫です。

さつまいもの甘味とミルクの美味しいデザートの出来上がりです♪

とっても簡単なのでぜひお試しください。