宮崎市スイートアリス花山手店・誕生日のお祝い&ケーキの感想

こんにちは、ねこネコです。 毎日の献立を考えたり買い物など家事全般お疲れ様です!
 今日のご飯なにする?をテーマにお料理ブログを立ち上げました。
 参考までにどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

宮崎市スイートアリスのケーキでお祝い


今回はお店で買ったケーキについて&感想を書こうと思います。

場所は宮崎市 にありますスイートアリス 花山手店にて誕生日ケーキを買いました!


チョコとクリームが半分ずつのケーキ!!クリームの甘さは甘ったるくなく、両方好きです。
チョコか生クリームのどちらかで意見が分かれるときは必ずこちらを選びます。





こちらは生チョコロールです。果物がイチゴ・パイナップル・メロン・桃など。
中はホイップクリームと生チョコが入っているのですが、この中に入っているチョコレートは濃厚なチョコレートでした。このチョコ単体はおいしいのですが、ロールケーキの中にいれなくても十分おいしいかと思います。
とはいえ、全体的においしくいただきました。



スイートアリスではポイントカードがあり、そのポイント数毎にプレゼントがもらえたり
します。
今回は
  • あずき抹茶ロール
  • 卵生カステラ
  • クッキー プレーン・チョコ
を頂きました。

あずき抹茶ロールはクリームがバタークリームです。昔ながらの味でしょうか?
ちょっと好みが分かれると思うのですが、私的にはおいしく感じられませんでした。
卵生カステラはふんわり甘みのあるカステラでとてもおいしかったです!!
クッキーは厚みのあるクッキーで両方とも食べ応えのあるクッキーでした。

店内にはプレゼント用にラッピングがされたカワイイ焼き菓子
卵生カステラやクッキーなどのばら売りまであります。
アリスの生チョコサンド・とろける霧島生プリンは確実においしいので一度はご賞味ください。
季節ごとに商品が変わるのでそれも楽しみの一つ。
シャインマスカットを使ったケーキやモンブラン、桃のケーキ…いつまであるかわからないので通りかかった際にはぜひお立ち寄りください。

スイートアリス 花山手店 0985-59-3880